2015年10月24日土曜日

こんな使い方も!?オークリーサングラス(レンズについて)

みなさんこんにちは♪バーディーオイカワです。
 
この間Kマネージャーと沖縄県中頭郡読谷村にある
アロハゴルフセンター
に行ってきました。
 
ゴルフ場におけるサングラスの効果とブランド別ウェアの快適性、ブログのネタ集めも兼ねて・・・
 
等々言いつつゴルフが好き!な二人↓
今回マネージャーはゴルフ用レンズ(プリズムゴルフ)
私は(曇天時用レンズ)パーシモンです
 
パーシモンでゴルフ?と思った方
結構・・いや、相当良かったです
 
当日は薄曇りでしたがサングラスをかけると明るく、芝の色もクッキリ!(^^)!
 
これはレンズに「物をくっきり見せるコントラスト」がかかっているからです。
(プリズムゴルフはピンク系、パーシモンはオレンジ系)
 
黄色やオレンジのレンズは陰影をはっきり出し、暗いところを明るく見せる効果があります。
(トンネルの明かりがオレンジがかっているのも同様の効果を狙っているとの事) 
 
 
光量が少ない場(曇りの日の運転や登山)などでは実は使えるパーシモンレンズ
おススメです
その後マネージャーに老舗そば屋「読谷山(ゆんたんざ)そば」をご馳走してもらいましたが
「美味しいっ!!」軟骨ソーキそばでした( *´艸`)
 
アロハゴルフセンターや読谷山そばの詳細はコロニープラザハウス店にて!
(もちろんレンズのご説明も)

0 件のコメント:

コメントを投稿