2018年10月20日土曜日

ゴルフの面白いトリビア

皆様こんにちは!スタッフ石塚です('ω')
 
僕はまだゴルフを始めたてのへたっぴなのですが、
 
結構ゴルフの細かいルールは複雑で、今話題のタイガーウッズ選手
 
でさえ間違えてしまったこともあるとか。。。
 
今日はそんなゴルフのルールの中からちょっと面白いルールを
 
ご紹介していきたいと思います(^^)/
 
 
モグラが掘った穴にボールが入った時
 
かなりのレアケースだとは思いますがこんな事も
 
ルールブックに明記されているんですね。。。
 
ちなみにこの場合は無罰で救済されるそうです。
 
因みに他の穴掘り動物の穴でも同じ扱いですが、
 
犬などの穴掘り動物以外の穴だとそのまま打たないと

いけないらしいです、なんでやねん(笑)


コースに落ちているみかんにボールが刺さって止まった

こんな事あるんですかね。。。

たまたまコースにみかんが落ちててそこにボールが当たるだけでも

珍しいのに、それに刺さって止まる。。。

ホールインワンより遥かに低い確率でしょう(;^ω^)
 
そしてこの場合はそのまま打たなければ

ならないというのがまた辛い(;'∀')
 
 インパクトの瞬間にみかんの汁が飛び散りそうです( ̄▽ ̄;)

1打罰で取り除く事ができるとの事なので

洋服が汚れたり、変なショットになってしまうくらい

ならその方が良さそうですね('ω')
 
 
 まだまだ面白いルールがいっぱいあるスポーツ「ゴルフ」ですが、

ホントにいっぱいあるので気になる方は調べてみても

面白いかもしれません( *´艸`)

それではまた次回のブログで(^^)/

 


 
コロニープラザハウス店
〒904-0023
沖縄県沖縄市久保田3-1-12
プラザハウス1F
TEL:098-983-9117
 
OPEN:10:00~20:00
 
最新情報をご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿